毛穴を隠すファンデーションランキング

 
リペアファンデーション

リペアファンデーションの特徴

リペアファンデーションは、100%天然由来のミネラルから作られた、毛穴を隠すファンデーション。

超微粒子成分がお肌全体をやさしく滑らかに整えて、開いた毛穴をしっかりカバーしてくれます。

おすすめはリペアリキッドファンデーションにリペアフェイスパウダーの組み合わせ。時間がたってもくすんだり、毛穴落ちすることなく、透明感のある自然な仕上がりが一日続きます♪

公式ページはこちら
 

 

 
アヤナス BBクリーム

アヤナス BBクリームの特徴

ディセンシアアヤナスのBBクリームは、お肌が弱い方のために開発された肌にやさしい、乾燥肌・敏感肌用のファンデーション。

極小の特殊空洞粉体が毛穴の凸凹にぴったり入り込み、肌表面を均一にカバーして光を乱反射させるので、一塗りで毛穴をしっかり隠してくれます。

普段使いなら、これ1本でメイクも完了。1本あると重宝する、人気のファンデーションです。

公式ページはこちら
 

 

 
ラウディ BB&CCクリーム

ラウディ BB&CCクリームの特徴

ラウディ BB&CCクリームは、BBクリームのカバー力と、CCクリームのツヤと透明感の2つの効果を両立した、美容雑誌でも人気沸騰中のファンデーション。

肌の表面を滑らかにし、凹凸感をカバーしてくれるので、しっかり毛穴を隠すことができます。

30日間返金保証付きなので、安心して毛穴への効果を試せます!

公式ページはこちら
 
 
マナラ BBリキッドバー

マナラ BBリキッドバーの特徴

マナラのBBリキッドバーは、リキッドファンデーションとBBクリームの仕上がりをうまく両立した、毛穴を隠すにはもってこいのファンデーション。

スティックタイプで使いやすく、これ1本で日焼け止め、化粧下地、コンシーラー、ファンデーション、コントロールカラー、美容液の役割を果たしてくれます。

肌に刺激を与える成分を排除し、45日間の返金保証も付いているので、肌が弱い方でも安心して使えます。

公式ページはこちら
 

 

 
米肌 澄肌CCクリーム

米肌 澄肌CCクリームの特徴

米肌の澄肌CCクリームは、頬の毛穴を隠したい方におすすめのファンデーション。

毛穴ロックポリマーが毛穴の上を覆って、目立つ毛穴をしっかりカバーしてくれるので、一塗りで毛穴レスの美肌に仕上がります。

フェイスパウダー効果で塗った後はさらさらした使用感。1日中、毛穴落ちやテカリを防いで、素肌感覚で過ごせます。

公式ページはこちら
 

 

 

 

毛穴を隠すファンデーションの上手な塗り方

頬の毛穴や小鼻の毛穴、目立つと気になりますよね。

 

そんなときに重宝するのが毛穴を隠すファンデーション

 

でも、毛穴を隠そうと何度も塗ると、ファンデが厚くなって、化粧崩れしやすくなったり、テカりやすくなったりして、かえって毛穴が目立つことも。

 

上手に使って、毛穴の凸凹をカバーしていきましょう。

 

まずファンデを全体に伸ばす前に、頬や鼻など、気になる毛穴がある部分に先にのせます。

 

リキッドタイプのものなら、米粒大の大きさから少しずつのせて、なじませていきます。たくさんつけすぎると毛穴落ちしやすくなるので注意。

 

なじませるときは、指で薄くやさしく伸ばしていきます。肌表面の凸凹がフラットな状態になったらOK。

 

あとは顔の中心部分から外側へ向けて、スポンジで伸ばしていきます。外側にいくほど、ファンデーションを薄くしていくとナチュラルな印象に。

 

リキッドのテカリ感が気になる方は、最後にルースパウダーをプラス。毛穴も目立たなくなって、ワンランク上のお肌に仕上がりますよ♪

 

リペアファンデーションは毛穴を隠すことができる?実際に使って試してみました!

私は40代後半の乾燥肌で、頬の毛穴の開きがいつも気になってました。

 

下地とかファンデとかBBクリームとか、いろいろ試してみたんですけど、うまく毛穴を隠してくれるファンデってなかなか見つからなかったんですよね。

 

毛穴に塗り込むと厚ぼったくなっちゃうし、時間がたつと毛穴落ちしちゃって、肌が余計汚く見えちゃうし。

 

で、@コスメでうまく毛穴を隠すファンデーションがないか探して見ていたら、ミネラルファンデのリペアファンデーションの口コミがよかったので、早速トライアルを取り寄せてみたんです。

 

 

リキッドファンデ2色に、パウダーファンデが2色。

 

それにフェイスパウダーが付いていて、いろいろ試せて1,980円というセットでした。

 

 

こちらがリキッドファンデのほう。2本付いていて、イエローオークルとピンクオークルの2色が入っていました。

 

 

ちょっと分かりづらいかもしれませんが、右がイエローオークル、左がピンクオークルです。

 

そして、これがリキッドファンデを塗った後に塗るフェイスパウダー。

 

 

 

この専用のパフで最後の仕上げに使います。

 

パウダーファンデはこの2種類。

 

 

左がイエローオークル、右がピンクオークルです。

 

早速、毛穴がちゃんと隠せるかどうか使ってみました。

 

これがすっぴん状態。肌が汚くて、お見せするのが本当に恥ずかしいんですが、こんな感じです。

 

毛穴、目立ってるでしょ(^_^;)

 

 

私は肌の色が黒いので、イエローオークルのリキッドとフェイスパウダーを使ってみました。

 

リキッドはさらっとした液状のファンデ。少しの量ですごく伸びて、つけたときの重さがないです。

 

これで毛穴が隠れるかなぁと思いましたが、フェイスパウダーを載せるとマットな仕上がりに。

 

 

毛穴も目立たなくなり、ついでに目の下のシミも薄くなってます。

 

つけ心地もすごく軽くて、肌への負担も少ないです。

 

それから、もう1つ、このファンデ、すごいなと思ったのは、メイクを落とした後。

 

肌触りがすごくよくて、やわらかいんですよ。うるおってるという感じ。

 

リペアジェルっていう美容液が配合されているかららしいんですけど、肌の乾燥も改善できるファンデってうれしいですよね。

 

私のように乾燥肌で毛穴が目立つ方に、ぜひリペアファンデーション、使ってみてほしいです。

 

本当にオススメですよ!

 

>>リペアファンデーションの公式サイトを見る<<

更新履歴